スターオーシャン

ふたりの貴方

「僕は…」
俯いたクロードが静かに声を吐き出す。
自らの気持ちを表すために。

 

 

「僕は…ディアスと一緒に生きたい…」

俯いたクロードのつぶやきは、風に溶けて消えてしまいそうなほど微かなものだった。

 

クロードは何だか怖くて顔を上げることが出来なかった。

一緒に行くって、約束したのに…
それでも…僕は…

「ごめん…なさい」
俯いたままクロードはヴェドにむけて謝罪の言葉を口にした。
『…あやまらなくていいんだよ、クロード』
優しい声音がクロードの耳を擽り、思わず顔を上げる。
そこには声と同じように優しい笑みを浮かべたヴェドがいた。

「ヴェド…」
ヴェドはクロードの体を優しく抱きしめ、ぐずる子供をあやすようにクロードの頭を撫でた。
クロードはヴェドの腕の中で表情を固める。
優しく髪を梳かれる感触に、罪悪感で心がいっぱいになった。
「ごめんなさい…」
謝らずにはいられない。
約束を破ることはいけないことだ、そう小さい頃何度も言い聞かせられていた。
ヴェドは微笑んだままでクロードの頭をなで続けていた。
ディアスは複雑そうな顔で二人を見つめている。

 

『じゃあクロード、僕は帰るよ』
「ヴェド…」
しばらくそうしていて、どのくらい時間が流れたのだろう。
ヴェドはようやくクロードの体を離して微笑んだ。
「ごめんね…」
『気にしなくてもいいよ』
「…うん…」
俯くクロードの肩にディアスがそっと自分の手を乗せる。
「……ディアス…」
ディアスの顔を見上げ、クロードは小さく微笑んだ。
その様子を見ていたヴェドも優しい笑みを見せている。
『そうだ。これ、あげるよ』
「え?」
ヴェドの突然の言葉にクロードはきょとんとする。
『手、出して』
言われたままに右手を差し出すと、ヴェドはその手の上に自分の手を重ねた。
不思議そうに首をかしげるクロードにはかまわず何か呪文のようなモノを小さく唱えている。
『よし、いいよ』
ヴェドに言われてクロードはおそるおそる自分の手のひらに視線を移した。
そこには綺麗な虹色の石があった。
虹色、というよりそれは青い石だったけれども、角度を変えてみると七色に光る。
クロードはその石をつまんで太陽の光にかざし
美しく変わる不思議な光を真剣な表情で眺めていた。
「これを、僕に…?」
『うん。僕だと思って持っていてくれたら、うれしい』
「……ありがとう。大切にする」
ぎゅっとその石を握りしめ、微笑んだクロードにヴェドも笑った。

 

『元気で、生きてね、クロード』

 

 

 

「ヴェド…いっちゃったね……」
「あぁ」

先程までそのヒトがいた場所をクロードはじっと見つめている。
「ねぇ、ディアス」
「ん?」
「さっき言ってたこと、本当?」
クロードはディアスを見上げた。
ディアスは答える代わりにクロードに口づける。
「…もちろん、本当だ」
長い長い口づけの後にディアスはクロードの耳元で囁いた。
甘い声音にクロードは頬を染める。

 

 

ディアスの腕の中で半ば夢見心地なクロードは微笑んでいた。
「信じられないなぁ~」
「ん?」
「………僕がこんな風にディアスと一緒にいること」
クロードは顔を赤くしてディ会う巣の胸に頬を寄せる。
この男を好きだと意識し始めた頃には夢のまた夢の出来事だった。
「あ、でも信じられない、って思うのは2回目だね」
くすっと笑ったクロードにディアスは苦笑いをする。
「……貴重な体験だったな」
「だね」
苦笑しながら自分を抱きしめてくるディアスの背にクロードは抱きついて瞳を閉じた。

 

 

絶対に、忘れない

君がいたことを

君が僕を愛してくれたことを.

 

 

END

投稿日:2010-01-01 更新日:

-スターオーシャン
-,

Copyright© 桜星 , 2024 All Rights Reserved.